教育講演会『子どもたちに及ぼすスマートフォンの危険性とその予防』開催

教育講演会『子どもたちに及ぼすスマートフォンの危険性とその予防』を開催しました

2015年5月14日(木)13:30~15:30、姫路市文化センター小ホールにおいて、 教育講演会『子どもたちに及ぼすスマートフォンの危険性とその予防』(講師:NIT情報技術推進ネットワークサービス㈱代表取締役、兵庫県情報セキュリティーサポーター篠原嘉一氏)を開催し、約150名の方にご来場いただきました。
この度の講演会は姫路市と高砂市の小中学校・連合PTA協議会の協力を得て共同開催に至りました。

当日は、子供たちを取り巻くITの現状と危険性、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)などの被害から身を守る方法などを具体的に教えていただきました。
参加者から「大変ためになった。子どもや友人にも伝えたい。今後も引き続きこのような講演会を開催して欲しい。」等の感想をいただき、青少年育成の立場から大変有意義な講演会となったと感じています。

司会者より開会宣言

SEN姫路ゾンタクラブ会長より挨拶

高砂連合PTA会長様より講師の紹介

講演開始
画像を使いわかりやすく教えていただきました。

会場の様子

姫路市連合PTA会長様より講師へ謝辞

SEN姫路ゾンタクラブ副会長より講師へ花束贈呈

講演会後、SEN姫路ゾンタクラブ会員一同でお見送り

ご来場ありがとうございました

PAGE TOP