活動報告

姫路市連合PTA協議会主催、SEN姫路ゾンタクラブ協賛の教育講演会が開催されました

2016年10月26日(水)姫路キャスパホールにおいて姫路市連合PTA協議会主催、SEN姫路ゾンタクラブ協賛の教育講演会が開催されました。講師は教育評論家の親野智可等(おやのちから)先生。子育て中の親や教育現場に身をおく方々にとって大変有意義で素晴らしい内容でした。

姫路市連合PTA
 高田博之会長よりコメントをいただきましたので掲載いたします。
「連合PTAとして、家庭教育環境の充実を今年のテーマとして活動しています。学校とPTAは両輪で一緒になって子どもたちの未来に向けて取り組まないといけないと思います。この度の教育講演会では親野智可等先生をお招きして、『叱らなくても子は伸びる 目から鱗の子育てと家庭環境』との題で子ども達をいかにのびのびと自立をさせて行くかを学ばせて頂きました。
これからの連合PTAとして、親としての学びの場を提供していきたいと思います。引き続きPTA活動にご協力お願い致します。」


教育講演会ちらし
画像をクリックすると
大きなサイズで表示されます

姫路市連合PTA 
高田博之会長よりあいさつ
 親野智可等(おやのちから)先生の講演 SEN姫路ゾンタクラブ副会長 
井野節子よりあいさつ
 

Copyright ©2012 Zonta Club of SEN-Himeji  All rights reserved