活動報告

姫路ゾンタクラブ10周年記念式典・祝宴に出席しました

2016年10月16日(土)姫路ゾンタクラブ10周年記念式典・祝宴に出席しました。

姫路市長石見様からの祝辞

京都Ⅰゾンタクラブ会長挨拶

国際ゾンダ財団に金一封寄附 

ひめちゃり寄附、姫路市より感謝状授与

姫路市立動物園、姫路ズーフレンド登録

社会福祉法人姫路婦人寮へバザーの売り上げ寄附

姫路市城乾地区連合自治会に青色パトカー1台贈呈

木下彰子氏の記念講演。13歳、英語を始めたのが転機となる。25歳で留学。サンフランシスコでボランティア活動。27歳帰国。日本でJCの活動をスタート。環境都市の市長の通訳に抜擢。北九州市からの要請で、語学教育、国際コンベンションの企画運営を専門とする会社を設立。ゾンタクラブに入会、国連委員長を経験し、真のゾンシャンとなる。ADをしたことで多くの出会いがあったことは自身の宝といえる。講演の際はかならず、可能性を信じ、必ず成功させることを話す。乳癌を患ったことも人生のプラスにとらえる強さは圧巻。翌年夫がくも膜下出血で倒れる。同志として生きた夫を彰子氏らしく送り、未亡人となるも、ますますパワフルに活動されている。  

エリア4ディレクター井野節子氏による乾杯!

 
 
Lira violettによるヘルマンハープの演奏。ダウン症の我が子が演奏できるようバリ アフリーに作られたヘルマンハープの音色は曲優しいものでした。    

Copyright ©2012 Zonta Club of SEN-Himeji  All rights reserved