活動報告

音楽家を目指す若者応援コンサート『Stella che Brilla(輝く星 ステラ・ケ・ブリラ)』 
~若者の未来に向けて~ First Concertを開催


2014年4月1日(火)14:00から、パルナソスホール(姫路市立姫路高等学校音楽ホール)において、音楽家を目指す若者応援コンサート『Stella che Brilla(輝く星 ステラ・ケ・ブリラ)』 ~若者の未来に向けて~ First Concertを開催しました。
このコンサートの主旨は、若者支援の奉仕事業の一環として、音楽家を目指す地域の若者に本格的な音楽ホールで演奏する機会を与えるというものです。
音楽は人の心に安らぎを与えます。音楽があふれる町はゆとりがある町です。音楽家を目指す若者は、自分達の演奏が聴く人の心に響き、勇気や希望を与えることができるかどうかということを生きがいとして日々研鑽を積んでいます。

当日は、若者の力と朗らかさと素直さが充ちていて、本当に心地よいコンサートでした。音楽を愛する心が、きっとお客様に伝わったと確信しています。これから様々な経験を積みながら大いに羽ばたいていただきたいと思っています。
最後に、プロのテノール歌手の榎本てるあき氏とピアニストの田村徳子さんに賛助出演をいただき、素晴らしい歌声とピアノでしめくくっていただきました。

画像をクリックすると、
ちらしPDFが表示されます

画像をクリックすると、
当日のプログラムPDFが表示されます

Copyright ©2012 Zonta Club of SEN-Himeji  All rights reserved