2013年5月 親睦旅行

SEN姫路ゾンタクラブ親睦旅行で鳥取県へ行きました。
朝、姫路駅南バスロータリーをバスで出発、流しびなの館に立ち寄ったあと、鳥取砂丘・砂の美術館へ。砂の美術館は鳥取砂丘のすぐ横にあり、砂を素材にした彫刻作品である「砂像」を展示する世界で初めての美術館です。
今年のテーマは「砂で世界旅行・東南アジア編」。精巧に作られた砂像を前に、その迫力に圧倒されました
ご馳走で満腹になったあと、浦富港から出る遊覧船に乗って浦富海岸クルーズへ。美しい砂浜や入り組んだリアス式海岸、様々な形をした大きな岩など、変化にとんだ景色を船から眺めました。
いつもの例会とはまた違った形で親睦をより深めることができ、有意義な旅行となりました。

PAGE TOP